さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月04日

越後富士・妙高山を描きました!

越後富士・妙高山を描きました!

                    新潟・新井からの妙高山

妙高山(みょうこうさん)は新潟県南西部の妙高市に位置する標高2454mの複式火山
日本百名山の一つで上信越高原国立公園に属してます。
越後富士(えちごふじ)の異名をもち、
長野県との県境に近いためか
長野県側からも北信五岳のひとつとして親しまれています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水彩画)の記事画像
箱根 大観山より!
江ノ電と紫陽花
開港広場から横浜海岸教会
山中湖からの富士山
冬の富士山を描きました!
紅葉してきました!
同じカテゴリー(水彩画)の記事
 箱根 大観山より! (2007-08-12 16:51)
 江ノ電と紫陽花 (2007-06-11 22:26)
 開港広場から横浜海岸教会 (2007-06-02 18:19)
 山中湖からの富士山 (2007-02-06 19:02)
 冬の富士山を描きました! (2006-12-18 21:28)
 紅葉してきました! (2006-11-09 21:54)
Posted by 夕暮れくまさん at 11:28│Comments(2)水彩画
この記事へのコメント
うわー、妙高高原なつかしい!
5歳から小6まで長野市に住んでおり、よく妙高高原のほうにもドライブに行ってました。
だから私がよく見たのとは反対側からの眺めなんですね。

ひさしぶりにお邪魔したら、きれいな「水彩画」に出会えて、とってもうれしかったです★
Posted by どさんこ、 at 2007年05月23日 17:19
       ☆ どさんこさまへ ☆

連休に、久しぶりに上信越道を通って新潟に帰省しました。
この日は、妙高山が綺麗で!
そうなんです!妙高山が違って見えたのです(@_@)
長野からの眺めが新鮮に見えました(^_^)v
Posted by 夕暮れくま at 2007年05月23日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
越後富士・妙高山を描きました!
    コメント(2)